
【富士山・登山】 来年の9月に富士山に挑戦しようと思い今

【富士山・登山】 来年の9月に富士山に挑戦しようと思い今から必要なものを揃えて行こうと思っています。 ①靴はメレル・モアブでローカット(www.amazon.co.jp/dp/B00I7QCYW6) かミドルカット(www.amazon.co.jp/dp/B002LSIRLI)で迷っています。 普段から悪路を歩いたりハイキング程度なら行きますので出来ればローカットが良いのですが 富士山もローカットで問題ないでしょうか? 違うメーカーのミドルカットは持っているのですがほぼ出番がありません。 ②フリースを持参しますが、普段から使えるようなものにしたいです。 候補パタゴニアのレトロXか、ノースフェース希望です。 どちらでも機能的に問題ないでしょうか? 山に詳しい方、ご回答お願いいたしますm(_ _)m

モアブのミッドモデルでしたら、足首ホールド部分が浅く、ローカットモデルと機能的に大差はありません。 ローカットが良いのでしたら、ローカットをオススメします。 フリースは裏地付のレトロXが良いと思います。 富士登山は7月中が最適で、次は8月、9月になると寒く今年みたいに雨の日も多くなりますので、装備をしっかり整えないと十分に楽しめません。注意して下さい。

あの、今日の夜中の3時にamazonを注文し、朝8時にお支払い番号が来て、今日の仕事が終わるのが11時くらいなので、11時10分位に払おうと思うんですが、いつ頃発送されて、いつ頃届きますかね?大凡の感じでいいです。

11時10分って夜ですよね。 それだと翌日の日中に 出荷作業が行われて、その日の夜に発送されると思います。 そうなると宅配便で発送されるものなら 届くのは翌翌日になります。 ポスト投函のものだと1日程度 余計にかかると思われます。