読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天市場アプリと楽天ポイントアプリにログインする際に

楽天市場アプリと楽天ポイントアプリにログインする際にIDを異なるものでログインしました。 すると片方はゴールド会員で片方はプラチナ会員とバラバラでポイントも全く違います。 ややこしくて管理がしにかいのでIDを一個に統一して使用する事を考えてますが、 例えば、 楽天ポイントアプリ プラチナ会員で2000ポイント保有 楽天市場アプリ ゴールド会員で1600ポイント保有 楽天ポイントアプリで登録したユーザーIDをログアウトすると、この貯まっている2000ポイントは店頭で使用してしまう事は可能なのでしょうか? ログアウトするだけだと貯まっているポイントを棄てるような感じでなんか嫌で(^_^;) 同じような事なってしまった人いますか??

ログアウトしただけで、ポイントがなくなることはありませんよ。 楽天会員を退会すると、なくなりますが。 その楽天ポイントアプリ用のIDの楽天会員を退会しない限り、2000ポイントは、もちろん店頭で使えます。

実母と会話するのがこわいです。 アドバイスお願いいたします。 私は30代の主婦で、母は50代です。 母はフルタイムの仕事をしていて、父とは数年前に離婚してます。 近くの兄夫婦と同居です。 母はささいなことで急に怒りのスイッチが入るのでもう嫌になってきました。 私はどうしたらよかったのでしょうか。 普段は優しい母で、冗談を言ったりもするのに… 私には2歳の子どもがいるのですが、仕事に忙しい母に頼るまいと子育てしてきました。 産後も夫と協力し合い、母に子どもを預けたことは一度もありません。 ですがもうすぐ私の車の免許の更新日で、手続き中に子どもの面倒をお願いするため、母に有給を取ってもらいました。 いく日にちまで決まっていたのですが、母が急に耳が痛いとのことで診察を予約したのが更

新日と重なってしまいました。 そこで私は、更新は自分でなんとかするからいいよと病院を優先するようにお願いしました。(もちろん一緒に付き添うと申し出ましたが、断られました) 更新は混むけど夫の休日に行こうと思い、その日は予定が空いたので自分の歯医者の予約を入れました。 そうしたら予定日だった前日に明日は○時に出発ね!と母からラインが来ました。 あれ?と思い、その日病院だと思って歯医者の予約を入れちゃったよ。と返したところ 母『明日はいかないってこと?』 私『歯医者さんに朝一予約日かえられるか電話してきいてみるね』 母『あなたの都合でいいよ』 私『もし予約が全然取れなかったら明日は歯医者いくね』 母『せっかく有給とったのに、いつもそう。振り回して! 病院せっかく早めに��

�てもらっておわらせたのに』 私『病院だと思っていたから… 耳がつらくて 何か手伝えることあったらいってね。』 母『何もない。あんたには頼らない。これからは夫くんにすべて頼ってね。』 ここらへんで私が嫌になってきて 私『わかった。』 母『父親にそっくり。利用するだけ利用して。もう騙されない』 と言われて何か言い返すともっと罵倒してくると思い、 何も言い返さず終了しました。 それから母は夫とばったりあっても、夫が挨拶しても睨んで無視するそうです。 夫は気にしないよと言っていますが本当に申し訳ないし、恥ずかしいです。 ちなみにいつも振り回すだの利用だの言われましたが、今まで一切頼っていないし、ちょっと母の申し出に甘えたらこんな結果になって(病院が無ければみてくれたと思います

が)何でうちの母はこんなこというの?って思います。 あまりに怒りが無理やり感がありすぎて、イライラを私にぶつけたいだけ? 病人に私の用事を優先してなんていえるわけないですし あなたの都合でと言っておきながら怒り出し… そもそも母が病院早めたことも知らされていないのに… 他にも前のことですが、母は兄嫁さんに家事をすべてしてもらってるので、楽させてもらってるね。感謝だね。と言ったら言葉に気をつけてよね!私は寄生虫じゃない!(だれもそんなこといっていない)とキレました。 いつ爆発するかわからない理不尽爆弾母が本当にもう嫌です。 言葉選んでもこうなります。 こういうのってどう言い返したら良いのでしょうか? なかなかいないと思いますが、経験ある方いらっしゃいましたらお願いしま�

��。 無視が一番ですか?言い返さないのをいいことに好き放題言ってくる気もします。 前に一度私が爆発したら、家に突撃してきて玄関ドアを破壊する行動に出ました。 そろそろまた限界が来ているので、なにか言ってやりたいです。 お金も貸してるのに返すそぶりもみせず遊びまわっていることもこの際言いたいです。でもこわい。 特に同じ30〜40代の女性にアドバイスいただきたいです。 私ならこうするよって教えてください。 本当は言い返したいのに、家に突撃されるのがこわいです。 私が弱すぎなのは承知です。 でも夫と子どもは母より大切です、なんとかしたいです。

お母様は、娘の貴女には言いやすいんでしょうね。 日頃のストレスや兄嫁に対しての不満とか遠慮とか色んな事を含めて実の娘の貴女には遠慮なく言えるから、そうなるのかな?と思いました。 もちろん、実の娘だからと言って、当たられたらたまったものではありませんよね。 お母様の持って生まれた性格もあるんでしょうね。 我慢できない事は出来ない性格なんでしょう。 お兄様は長男として育てて来たのと、同居もしてるので、その辺は認めてるんでしょうね。 娘の貴女からしたら、本当に腹立たしいでしょうが、こう言う母娘関係って、よく聞きますよ。 私は姉が居るのですが、母は姉ばかり可愛がって私には冷たく当たったりでした。 それを指摘しても本人は、そんなつもりはない!同じように可愛がってる!の一点��

�りでした。 なので、本人に自覚はないんでしょうね。 つい貴女には我が出てしまうんでしょう。 自分勝手な人は人の話をあまり聞いてません。 「ふんふん。分かった!」と言って、肝心な事を抜かせてたりして、後で、トラブルがあって、こちらを責めます。 そして、娘婿は自分を大切にして当たり前だとおもうみたいですよ。 だから貴女のご主人にもその様な態度が出来るのですよね。 これは、もう性分ですからどうしやうもなくて、私なら、距離を置きますし、縁を切るかも知れませんね。 だって、大切な家族に害を及ぼすかも知れないし、夫に対してもその様な態度なら、そんな母なんて要りません。 出来るだけ関わらずストレスフリーで行きます。