
SSDへの交換とメモリ増設 Lavie LS550/T PCLS550

SSDへの交換とメモリ増設 Lavie LS550/T PCLS550TSWY windows 8.1 core i5-4210M @2.60Ghz ①メモリの増設 現在8GBで1つ空きがあるようなので 同じメモリで増設したいのですが、 どのメモリか分かりません。 ②HDDからSSDに交換 これで合うでしょうか? https://www.amazon.co.jp/dp/B01IV828YI/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=LY3HEVBK9Q1G&coliid=I3V3I7V97A5J22&psc=1

①メモリの増設 DDR3L PC3L-12800 SO-DIMM 8GBが1枚でしょうから それを生かすのであれば、同じモノをもう1枚プラスして8+8=16GBにして、空きスロットへ。メモリカバーを空けて実物をみてください。精神衛生上からだと同じメーカーがよろしいかと。 ②HDDからSSDに交換 そのURLのモノで行けるでしょう。元々のHDD:1TBですから総使用量(C:,D:)がSSD525GBの半分くらいまでに収まっている方がベター。 クローンソフトを使って換装が楽です。 メモリの増設と関連しますが、8GBあれば、そんなに不足を感じることはないと思います。(増設は)SSDに換装してからでも遅くはないのでは? ちなみに、最初に購入したのはCrucialの128GBです。その時のネット上で最安価格を選んだ結果でした。9mm用のスペーサーが付いていたような。

1965年式のCB72 タイプ1にのっております。 コンタクトポイントを探しておりますが なかなか見つかりません ヤフオクもみておりますが 出品がありません。 通販等で販売しているショップ等の 情報を頂ければ幸いです。

日本ですと、ボッタクリバーの様な店も有ります。 基本的に多くのバイクは北米に行っています(CB750-K0もZ1も)ので、 旧車のパーツは米国から買った方が安いです。 私事ですが、20年ほど前のニンジャのパーツが国内だと、5000円のところ、米国だと300円でした。 CB72,CL72共に懐かしいです。学生時代レストアして走らせてました。(もう40年以上前の話です) そう言えば、305のCP77のエンジンを積むのが流行りました。 頑張って走らせてくださいね。 で、イーベイUSAの検索で見つけましたので。 【フルセット】 http://www.ebay.com/itm/OEM-Honda-Contact-Breaker-Points-Assembly-CB72-CB77-30200-268-030-Nippon-Denso-/311699782589?hash=item4892c13bbd:g:odAAAOSwYIxX3DzU&vxp=mtr 他に、ポイントだけも多数出ています。